脳内戦国武将時代 姉妹都市 忍者ブログ
幸村の兄・真田信幸が戦国バサラシリーズに登場してくれないもんかな、という願望の呟き。あとは戦国時代考。小説更新報告も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の伊達市が宮城の亘理町を復興支援しているという
テレビを朝見て感動した。
姉妹都市らしいが、亘理町は成実が藩祖だし、
伊達市は成実の子孫が家臣団と移住して興した町だというし、
こういうところでも伊達氏が脈々と培ってきた絆で
助け合ってるんだなぁとしみじみしてしまった。
しかもただの支援ではなく、技術提供を目的とした
いちご農家の移住誘致だったり奥が深いところがいい。

金品を与えられるだけでなく、
目的もあると人間頑張れるものだよね。

震災から一年、これからどう生きていくは人事じゃなく
皆共通の課題なんだろうなと考えさせられる内容でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人様、お久しゅうございます。
私も先日その放送を見まして不思議な御縁があるものなのだなぁと感慨深く思いました。
そう遠くない日に伊達で学んだいちごの技術を亘理に戻って再開して欲しいと願っています。

そういえば御存じかと思いますが、携帯ゲームの「1/0/0/万/人の戦#国#無#双」の方で兄が出たようですね。非常に気になります・・・兄も気になりますが三斎様の方がすさまじいヤンデレということで気になってしまいましてどうも・・・(苦笑)
志波はなと 2012/03/14(Wed)18:13:42 編集
こんにちは
志波様

無沙汰してます。
同じ番組を見ていたなんて奇遇ですね!
明るい未来へと続く話に勇気づけられました。良い方向へ向かってくれるといいのですが。
ところで、教えていただいた某ゲーム拝見しました。ちゃんと兄画像あるんですね!もうそれだけで個人的にテンションうなぎ登りですよ。普通にいい人っぽいのがまたいいですね。背景に溶け込みそうなカンジがまた…(笑)
三斎様って誰かと思ったら忠興のことだったんですね。幽斎パパは好きなのに号は知りませんでした。彼も最近は嫁の方が有名ですよね…兄はあんなヤンデレじゃありませんが!(笑)
未プレイですが兄の出番が気になります…!
【2012/03/15 15:19】
忍者ブログ [PR]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 名無し]
[03/14 志波はなと]
[11/20 ハル]
[09/25 志波はなと]
[07/23 志波はなと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沙原
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
時代小説・旅行
自己紹介:
戦国時代をこよなく愛する仮面OLの日々。最近ハヤリの隠れ腐女子…と名乗っていたらもっと最近はレキジョという呼称がついた。でも無骨好きなので世間一般のレキジョとは違うと思う。
特に真田・伊達・大谷・黒田家あたりに大フィーバー。
趣味の旅行は最近、城と遺跡巡りまっしぐらになりつつある。
戦国バサラシリーズに真田信幸が出て来てくれる夢ばかり見ている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
CM