脳内戦国武将時代 旅行 忍者ブログ
幸村の兄・真田信幸が戦国バサラシリーズに登場してくれないもんかな、という願望の呟き。あとは戦国時代考。小説更新報告も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉の海の方にある「鋸山」に行ってきた。
日本の絶景を案内した本に載ってて気になってたんだけど、
もののついでに行ってきた。
ここはかつて石の採掘場だったところで、
ところどころ石を切り出した跡が残っている。
登った所からは海も見えるし絶壁だしで、大変絶景でした。




かなり昔なのによくこんなもの彫れるよなー、とびっくり。
あとは、磨崖仏もたくさんあってみどころ多かったです。
絶壁や石好きには特にオススメ。
(ただしだいぶ足腰にダメージ来ます)

拍手[0回]

PR
お目当ては某頭文字Dでも兄上でもなく、
単純に「群馬行ったことない」という子と
お出かけしてきただけなのだが、
せっかくなので観光を…と榛名湖へ行った。
が、せっかくの紅葉シーズンなのに小雨が降ってたからか
ほぼ無人だった。すっごい紅葉綺麗なのにー。


オマケに榛名神社も行ったのだが、
やはり真田縁の場所行くとテンション上がるわー(私が)
榛名神社も人居なかったけど、連れが社の彫刻に
大変感動してたので良かった。

さすが兄上!
(某魔法科高校的に)

拍手[0回]

まさか年に2度も観光で大阪行くとは思わなかったわー。
と言いつつ今回は思いっきり観光ではなくイベントなのだけれど。
昨日USJに行ったのはこのイベントのついでなんだけれど、
ギリギリまで「どうする?行く?」とか悩んでいた割には

心の底からUSJ満喫して参りました。

ってことで今日は鎧武のイベント日。
会場直結のホテルに泊まってイベント3連チャン見て
むほむほしながら帰って参りました。

オタクって楽しい(笑)

拍手[0回]

約一年ぶりにUSJ行ってきました。
こう行ってはなんだけど、もののついでに。
でも、ついでなんて言っては申し訳ないくらい

すっごい面白かったです!

直前まで行くかどうか悩んでたんだけど、
ハロウィンナイトイベントやっててパーク内は
仮装した人だらけだし、夜は雰囲気変わるしで
とても面白かった。

ハリポタは正直どうでもよかったけど、
夕暮れ時の町並みは雰囲気あって可愛かった。

どうでもいいと言いつつ朝7時の新幹線で大阪へ向かい、
10時の閉園までフルに満喫してきました。
ハロウィンナイトは、夜に同じアトラクションが
ホラー仕様に変わるというセットの懲り具合で
両方入ると倍楽しいし、スタッフもゾンビに豹変するし。

いや~また来年も行きたいわこれ。

拍手[0回]

銀山温泉に泊まった翌日は、大石田駅から
さくらんぼ東根駅(※正式名称)へ移動してレンタカーを借りた。
ここから出羽三山へ…と思ったんだけど思いの他遠くて
一番近い月山だけ行くことにした。
その前に寒河江市の慈恩寺へ。
説明も丁寧にしてくれたし、
素晴らしい仏像ばかりで感動しました。
皆いい体してますよね…モデルとなった人を見てみたい(笑)
さてその後はレンタカーを駆って月山へ。
というか山形の高速道路って片道一車線なんだ…高速なのに。
ハイキング客が沢山いる中、超普段着でロープウェー乗って来ました。

登った先から更に徒歩で1キロ程歩くと頂上らしかったんだけど、
残念ながら時間が足りなかったので諦めました。中途半端(涙)
東根に戻ってきた後は、レンタカーを返しがてら寄ったGSで
オススメの冷やし肉そばを食べたらオススメだけあって美味しかったです。
というかさすが山形、ケンミンショーでたびたび取り上げられてるだけあって
変わった食べ物が多い!(笑)
帰りは電車の中で米沢牛弁当買ったりして、ご当地満喫。
久しぶりの山形面白かったです!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 名無し]
[03/14 志波はなと]
[11/20 ハル]
[09/25 志波はなと]
[07/23 志波はなと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沙原
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
時代小説・旅行
自己紹介:
戦国時代をこよなく愛する仮面OLの日々。最近ハヤリの隠れ腐女子…と名乗っていたらもっと最近はレキジョという呼称がついた。でも無骨好きなので世間一般のレキジョとは違うと思う。
特に真田・伊達・大谷・黒田家あたりに大フィーバー。
趣味の旅行は最近、城と遺跡巡りまっしぐらになりつつある。
戦国バサラシリーズに真田信幸が出て来てくれる夢ばかり見ている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
CM