脳内戦国武将時代 戦国バサラ 忍者ブログ
幸村の兄・真田信幸が戦国バサラシリーズに登場してくれないもんかな、という願望の呟き。あとは戦国時代考。小説更新報告も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バサラの舞台見に行って来ました!
4の新キャラ出るっていうから楽しみにしてったのに…

…のに。

かなり残念な出来上がりでした、ハイ。
これで家康と三成の中の人卒業とか残念過ぎる
(あと佐助と小十郎もでしたっけ?)

特に残念だったのが、己の主張をあっさり翻して
豊臣方につく家康(それに対する葛藤も薄い)と、
初お目見えなのに左近の動きのキレが悪いところかしら。
あと直虎様がいないのも納得いかないし。

ちなみに私の中で一番盛り上がったのがここ。


政宗様ー!
ってか久保田さーーん!!

もっかい久保田さんの政宗見たいなー…。

拍手[0回]

PR
バサラアニメ見終わりましたー!

けっこう散々な評価だったらしいけど、
個人的にはけっこう面白かった!

蒼紅と金銀を両立させようとすると話まとめるの
難しいとは思うのですが、努力の跡は見れたのでまぁ(笑)

命がけの戦争を「今日は俺が大将ね」みたいな
ノリでやるのはどうかとは思うけど、まぁおおむね
面白かったのでいいんじゃない?と思う。

お市と松のやりとりとかけっこう好き。
でも、コンテンツとしてけっこうな限界感はしている。

拍手[0回]

持つべき者は類友である。

深夜12時過ぎに友達からメールがあり、
「今日からバサラ3のアニメはじまるね!」と
教えてもらった。マジか、全然知らなかった!
ということで早速録画。
にやにやしながら鑑賞させてもらった。

のっけから源二郎キター!

もうそれだけで満足です。
ゲームのバサラ2外伝を彷彿とさせるマチョいキャラ達も
特に見づらくないし、幸村disられてないし(ここ大事)
次回以降も楽しみです。
しかし強さランクが

家康>秀吉>三成>政宗

というのがいただけない。
物語の設定上仕方ないのかもしれないけど、

やっぱりいただけない。

拍手[0回]

全然プレイ進んでないんだけど
久しぶりに舞台見てきましたバサラ。
今回も例のごとく金吾役の宮下さん狙いで
行ってきたんですが…今回ばかりは宮下さん
だけでなく家康役の広瀬さんも素晴らしかった!

いや、広瀬さん自身は最初に舞台見た時から
素晴らしい家康っぷりだなぁと惚れ惚れ見させて
もらったんだけど、今回の舞台ではバサラ家康の
病み具合とかいい感じに表現されててホント素敵でした。

作中で明言されてなかった部分をはっきり言ってもらった感じ?
別にイエミツ好きじゃないけど、この二人の歪んだ絡みっぷり
たまらないですね!

宮下さんも今回想像以上に活躍してくれて大満足でした!
天海との絆、素敵だったなぁ…バサラ金吾いい味出してる!

あとは、西軍の宴会芸がやたら気合入ってて泣くほど笑ったの初めて。
ギャグ要員が金吾さんしかいなかったからか、今回は小十郎も
微妙にギャグ要員にされてて笑った。まぁ、そうでもしないと
今回の舞台ではキャラ立ち出来ないという、必要に迫られた部分も
あったんだろうけど…でも可愛かった。

今回、知らずにチケット取ったら終了後にトークショーがあったらしく…
残念ながら2階席でした。そうと知ってれば別の日に取ったのに…(笑)

総じてすごく楽しかったのでライビュ行こうと思う!

拍手[0回]

また「3」で新作舞台をやるらしいですね。
気付くの遅れて焦りましたが、
まだ一般発売に間に合うので一安心。
平日狙いなので取り逃がしはないとタカをくくってます。

っていうか金吾出るんだー!わ~い!

もう久保田さんの政宗無き今、
宮下さんの存在だけが私が舞台バサラを見に行く心の支えです。
あと、史実の家康は好きじゃないけど舞台の家康の広瀬さんは、
マジバサラ家康を体現したイケメンですよね!
あまりの素晴らしい家康ぶりに、なんとも思ってなかった
バサラ家康ですら好印象になってきました。恐るべし広瀬さんパワー。

今回またしても三成メインで舞台やるようだから、
対比して家康の出番も多いと見てる。楽しみ!
もちろん天海と金吾の絡みも楽しみです。
今回の面子だとお笑い要員金吾さんのみだし、
重圧かかってますね、頑張れ宮下さん!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 名無し]
[03/14 志波はなと]
[11/20 ハル]
[09/25 志波はなと]
[07/23 志波はなと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沙原
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
時代小説・旅行
自己紹介:
戦国時代をこよなく愛する仮面OLの日々。最近ハヤリの隠れ腐女子…と名乗っていたらもっと最近はレキジョという呼称がついた。でも無骨好きなので世間一般のレキジョとは違うと思う。
特に真田・伊達・大谷・黒田家あたりに大フィーバー。
趣味の旅行は最近、城と遺跡巡りまっしぐらになりつつある。
戦国バサラシリーズに真田信幸が出て来てくれる夢ばかり見ている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
CM