脳内戦国武将時代 忍者ブログ
幸村の兄・真田信幸が戦国バサラシリーズに登場してくれないもんかな、という願望の呟き。あとは戦国時代考。小説更新報告も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おどろき野菜」シリーズもすっかり
私のランチに定着してきました。
そして待望の新商品はコチラ。


食べやすくて美味しかったです。
やはり味は濃くない方がいいよね。

拍手[0回]

PR
お目当ては某頭文字Dでも兄上でもなく、
単純に「群馬行ったことない」という子と
お出かけしてきただけなのだが、
せっかくなので観光を…と榛名湖へ行った。
が、せっかくの紅葉シーズンなのに小雨が降ってたからか
ほぼ無人だった。すっごい紅葉綺麗なのにー。


オマケに榛名神社も行ったのだが、
やはり真田縁の場所行くとテンション上がるわー(私が)
榛名神社も人居なかったけど、連れが社の彫刻に
大変感動してたので良かった。

さすが兄上!
(某魔法科高校的に)

拍手[0回]

「再来年の大河って真田なんだってね」

と歴史詳しくない人が話題振ってくれて、
待ってましたとばかりに延々説明してきてしまいました。
内心呆れられただろうな…でもだって仕方ないやん。

「真田って幸村しか有名じゃないんでしょ?」

と言われては、真田好きとしては黙っちゃいられない。

「むしろ幸村は真田の集大成みたいな存在で、
一族それぞれスゴイ人が多かったんだよ!」

からの

「まずおじいちゃんでしょ~。おじいちゃんの兄弟の大叔父さんでしょ~
その大叔父さんの息子でしょ~、お父さんの兄さん2人でしょ~、
お父さんは当然として、お父さんの弟の方の叔父さんと、
あとなんと言ってもお兄さんの存在がね!
あ、お兄さんの息子以下はパッとしなかったけどね…
うん、幸村の子供達は娘も息子も頑張ったんだけど!
だから再来年の大河の "真田丸" ってのは幸村個人じゃなく
一族を指してるんだよ!」

みたいなことを延々と。
楽しかったけど、少し冷静に考えると超迷惑だったろうな(笑)

拍手[0回]

バサラの舞台見に行って来ました!
4の新キャラ出るっていうから楽しみにしてったのに…

…のに。

かなり残念な出来上がりでした、ハイ。
これで家康と三成の中の人卒業とか残念過ぎる
(あと佐助と小十郎もでしたっけ?)

特に残念だったのが、己の主張をあっさり翻して
豊臣方につく家康(それに対する葛藤も薄い)と、
初お目見えなのに左近の動きのキレが悪いところかしら。
あと直虎様がいないのも納得いかないし。

ちなみに私の中で一番盛り上がったのがここ。


政宗様ー!
ってか久保田さーーん!!

もっかい久保田さんの政宗見たいなー…。

拍手[0回]

漫画は数冊読んだだけなんだけど、
今回話題にしたいのはドラマのほう。
特に期待もなく見始めたんだけど、

これがけっこう面白い!

タイムスリップもので織田信長出てくるとか
ホントありがちだと思うんだけど、上手く
ドラマと史実を絡め…いや、ドラマありきで
史実をくっつけてる感はあるけど面白い!

なかなか泣かせるエピソードあるし、
向井理の池田恒興がすごくいい味出してる!

まだガチガチに体制作る前の織田家ならこれくらいで
良かったんじゃね、という気がすごいする。

戦とか首はねるとかすぐ物騒な話になって
ところどころジョーク交じりなのも面白い。
どう終わりにさせるのかものすごく楽しみだ。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 名無し]
[03/14 志波はなと]
[11/20 ハル]
[09/25 志波はなと]
[07/23 志波はなと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沙原
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
時代小説・旅行
自己紹介:
戦国時代をこよなく愛する仮面OLの日々。最近ハヤリの隠れ腐女子…と名乗っていたらもっと最近はレキジョという呼称がついた。でも無骨好きなので世間一般のレキジョとは違うと思う。
特に真田・伊達・大谷・黒田家あたりに大フィーバー。
趣味の旅行は最近、城と遺跡巡りまっしぐらになりつつある。
戦国バサラシリーズに真田信幸が出て来てくれる夢ばかり見ている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
CM