脳内戦国武将時代 水上温泉・1 忍者ブログ
幸村の兄・真田信幸が戦国バサラシリーズに登場してくれないもんかな、という願望の呟き。あとは戦国時代考。小説更新報告も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雪が見たい」と言う母に付き合って水上温泉に来た。
沼田方面だったら四万とか猿ヶ京に真田の痕跡があるから
出来ればそっちに行きたかったのだが、スポンサーが
「水上がいい」と言うのだから仕方ない。
四万温泉や猿ヶ京温泉はそのうち自力で行くことにして
今回は付き合った。
母は一度行ったことのある場所に何度も行きたがる。
この母と水上行くのはもう、ざっと思い返しただけで3回以上。
しかし私は一度も行ったことのない場所に行きたがるタチで、
前回水上に来てから実に10年以上ぶり…懐かしかった。
高崎でお昼を食べてから上越線の鈍行で約1時間。
3駅前くらいからちらほら雪が見えていたが、水上は完全に
雪景色だった。わ~雪だ雪~積もってる!
ちなみにうちは、寒いが雪が降らない地域。
雪自体が珍しい。
ホテルに着いてからもはしゃいでいた。
そのうちどんどん雪が降って来て吹雪の様相に。
暗くて真っ白で、外はさぞ寒いんだろうな。
兄はこんなところで暖房もない生活をしてたのか…
さすが信州っ子は丈夫だな、私ならひと冬持たずに凍え死ぬ。
戦国時代は好きだけど、行ってみたいとか暮らしてみたいとかは
思わない。基礎体力といい体の頑丈さといい精神力といい、
私ではとても生きていけないからだ。昔の人、というか
つい2,30年前までだけど、体が弱い女は嫁のもらい手が
なかったとか。こんな生活してた昔の人は男も女もスゴイな。
私がその当時に生きてたら、結婚はムリそうだ。

さて、夜中に露天風呂に入りに行った。
空からちらほら雪が舞って来る中を露天風呂独り占め。
なかなかオツな体験が出来た。
しかし湯船に浸かってる首から下と外気にさらされてる
首から下の温度差のギャップが激しいな!
すごい毛穴引き締まりそう(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 名無し]
[03/14 志波はなと]
[11/20 ハル]
[09/25 志波はなと]
[07/23 志波はなと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沙原
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
時代小説・旅行
自己紹介:
戦国時代をこよなく愛する仮面OLの日々。最近ハヤリの隠れ腐女子…と名乗っていたらもっと最近はレキジョという呼称がついた。でも無骨好きなので世間一般のレキジョとは違うと思う。
特に真田・伊達・大谷・黒田家あたりに大フィーバー。
趣味の旅行は最近、城と遺跡巡りまっしぐらになりつつある。
戦国バサラシリーズに真田信幸が出て来てくれる夢ばかり見ている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
CM